春合宿!

龍虎太鼓・川口太鼓塾で福島県へ1泊2日の春合宿にいきました!
初めての合宿という事で半年以上前から計画を立て始めました!
今回の合宿は、<個人のスキルアップ・大人と子供の絆を深める>という事を大きな目標にしました!みんなで食事を作ったり、お風呂に入ったり、掃除をしたり...全員が協力し合いました!
1泊2日という短い時間でしたが、みっちり練習を頑張った結果、子供たちはびっくりするほどスキルアップしました。全くできなかった曲を覚えられた子もいれば、できなかった基本や技をできるようになった子もいました。
子供たちの頑張りをみて指導員も頑張って練習しました!!
最後の日、練習成果と1人ずつの感想を全員の前で発表したのですが、子供たちがとても成長していることを実感し、感動と嬉しさでうるっとしてしまいました...
初めての合宿、何から何までゼロからのスタートで、成功するか・怪我なく終わることが出来るか・充実させる事が出来るかなど、たくさんの不安がありましたが、参加者全員の協力のおかげで無事に終えることが出来ました。
たくさん汗かいて、たくさん学んで、たくさん笑って、最高の春合宿となりました!!!