太鼓祭りinさいたま

6月17日にクレア鴻巣で第4回埼玉県大会が行われました!この大会は、埼玉県一の太鼓打ちを投票で競います。
太鼓塾から【組太鼓 ジュニアの部】へ1チーム、龍虎太鼓から【組太鼓 一般の部】へ1チームエントリーし出場してきました。
子供たちは大きいステージに圧倒されること無く、元気よく堂々と演奏をすることができました!
大人も合宿などで練習してきた成果を本番にぶつけることが出来たと思います!

結果は、子供は惜しくも入賞を逃してしまいましたが、大人は【組太鼓 一般の部】で見事一位を勝ち取り優勝することが出来ました!!!
この大会で1位、2位になったチームは9月に行われる東日本大会への出場権を手にします。
これから9月までに、より練習を重ね東日本大会でも良い結果を残せるよう一同頑張って行きますので、是非応援してください!