第20回和太鼓連合会コンサート@南平文化会館

25日日曜日、和太鼓連合会コンサートが開催されました!

龍虎流恒例の行事となっている連合会コンサートですが、今回も多くのお客様にご来場いただきました。

 

舞台ではそれぞれの太鼓会が練習の成果を披露。

会ごとにオリジナリティにあふれた曲を前回よりもパワーアップした打ち手たちがお届けしました。

エンディングでは出演したすべての会の打ち手を交えつつの演奏を実施……!!

初の試みということもあり、緊張もありましたが、曲中の三三七拍子のくだりではたくさんお客さんが一緒に手拍子をしてくださりました。

会場全体が一体になったような感覚に打ち手一同最後までワクワクしながら太鼓を打たせていただきました。

 

お客様に書いていただいたアンケートからは「前回よりも各太鼓会のレベルが上がっていた」「幕間の演奏も見ごたえがあった」「自然と涙が出てくるような演奏に感動した」など恐縮ながら非常に嬉しい感想の数々……!

運営に関する貴重なご意見もいただきましたので、次回はさらに見ごたえのあるコンサートをお届けしたいと思います。

 

今回わざわざご足労頂いた皆さん、誠にありがとうございました!!

次回開催に関する情報はHPやSNSで随時発信していきますので、またお気軽に足を運んでいただければ幸いです。

またのご来場を打ち手一同お待ちしています!!