2021年初打ち@横浜ベイクォーター

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

 

元日、私たち龍虎太鼓は横浜ベイクォーターさんでの

本年の初出演に行ってまいりました。

 

なかなかコロナ禍から抜け出せない状況のなか、

感染症対策にも気を配りながらの内容となりましたが、

スタッフの方々にご尽力いただけたおかげで、

無事、今回の出演を迎えることができました。

 

当日はステージ演奏と練り歩きで太鼓を打ち、

昨年も共演させていただいた東京浅草剣舞会エッジさんとの

コラボレーション演奏も実現!

 

練り歩きの際には、龍虎太鼓はマスクを着用して太鼓演奏、

東京浅草剣舞会エッジさんも獅子舞演舞をしながらの移動だったので、

終了後はお互いヘトヘトの状態でしたが、

久しぶりにお客さんの笑顔を見ることができて、

非常に楽しい気持ちで出演を終えることができました。

 

現在も感染症拡大が収まっていないなか、

以前のように太鼓を打ったり、お客さんに会いに行くことができなくて、

非常に苦しい状況が続いていますが、

またみなさんに喜んでもらえる太鼓を届けられるように、

今後も龍虎太鼓は活動を続けてまいります!

 

最後となりますが、

当日、私たちの演奏を見にきてくださったみなさん、

また、この状況のなかでも出演が行えるよう、

企画・運営の手配をしてくださったスタッフの方々、

本当にありがとうございました!